2010年3月22日月曜日

花見の下見サイクリング③

昨日の続きっていうと。。。。。そうでした、かつら亭での昼食の途中まででしたね。

では改めて。。。。。。。

自分が注文したのは、この店の名前がメニューになっている「かつら亭」を注文しました。結構美味しかったです。

ミッキーさんはここでも主役でした。注文していた唐揚定食が物足りそうにしていたらかりんさんからの御裾分けがありました。


さすが普段コンビニのおにぎりを12個も食べるミッキーさんですね、頂いた後はパクパク食べていました。
ぐらんぱさんは一部始終をビミョーな笑顔で見ていました^^;


ま~ったり休憩した後、お店を後にしました。入るときは気付かなかったのですが床に音戸の航空写真が埋め込まれていて、それを見たぐらんぱさんが「こんな道があるんですねぇ」と山の中のコースを発見したところから底までどうやっていくかを自分を含めみんな床を指でなぞりながら探していました。。。。。正直周りから見たら「なにあれ?」というような光景だったと思いマス。↓な感じでね^^;

みんなで「はっ、なにしとんじゃ?」と我に帰った後、お店を出て音戸の渡し舟で呉側へ渡りました。海の上は風が強く、みんなウィンドブレーカを着て乗船しました。

ミッキーさんも完全防寒です!

OCCHINIさんのオティ・メルクス号です。しびれ峠で持ってみたらかなり重かったです。さすがOCCHINIさんですね、背負ってる物が自分とは違うのだと思いました^^;

渡った後は大空山に向けてミッキーさんではなく自分が先頭で走りました。なので写真を撮ることは出来なかったのですが、海沿いの道で気持ちよかったです!

程なくして185号線とぶつかり、大空山の麓まで着いたのですが登り口が見つかりません。

地元のおばちゃんに聞いたところ「もう2つ先の信号を右よ~しかし自転車じゃぁよう登れんじゃろ~」と、やんわりと止めときなさいといわれたようで、イケピーさんが思わず「大丈夫ですよ^^/」と返答し登り口まで着きました。。。。。。。ついたとたんになかなかの激坂が立ちはだかっていました。自分も含めてみんなで「これ登るん?」と正直ビビッていました。ただぐらんぱさんは違ったようでしたよ^^;

案の定、ヒーヒー言いながら登りました。。。。。。。。

なんとか登りきって公園内を散策していたら、眺めの良い場所を見つけました。本番のクラブランでは桜が満開だと良いのですが。。。。。。。

ただ、つぼみは結構大きくなっていたので早々に咲き始めると思いマス。

そして、さらに上にある展望台に向かいました。みなさん景色を楽しんでおられました。この場所を選んで良かったです^^v

。。。。。。うぅっ最後まで書ききりたかったのですが、限界となりました。

もう下って帰るまでしかないのですが、続きはまた明日という事で^^;。。。。。。。(イケピーさんのブログでは既にup済みになってますね^^;)

0 件のコメント: