2010年3月17日水曜日

有休

今日は有休を取りました。

先週までの忙しさから疲れもあり、また役所に行かなければならなかったので思い切って休む事にしました。

折角の休みなので遅くまで寝ているのは勿体無く早々に役所での用事を済ませて、あとは自分の時間を満喫する事にしました。

帰宅してからジャージに着替えて早速ジョギングに出かけました。

それにしても、イイ天気でした!

最初の1.7kmをウォーキングしてそのあと5kmを走り、のこり2.3kmを再びウォーキングしました。ココ最近は週末に走っている効果なのか筋肉痛も減り安定して少しずつですが長い時間を走る事が出来てきました。今後も少しずつ走っていこうと思います。


その後は、久しぶりに自転車に乗りました。。。。。。。といってもハンズに行って帰った程度なのですが^^;

今までこんなにも乗らなかった期間はありませんでした。タイに出張してたときですら15日間だったので最初は不安でした。

もともと長い距離を走るつもりはなかったのでジャージは着ずにフツーのカッコで走りました。シューズも履かずにスニーカーで走ったのですが、久しぶりに乗った感触は「楽しい!」の一言でした!

ついつい楽しくてギヤをあれこれ変えたり、高回転で回したり、ダンシングしたりと落ち着きなく5km程走っていたらヘバッてしまいました^^;

やはり自転車の筋肉は他と違うのでしょうか、ちょっと走っていないだけでペダルが踏めなくなります。

それに、ロードの前傾姿勢を長時間維持出来なくなってました。。。。。。。2月までのようにガッツリと走っておかなければと改めて思い直しました!

それにしても、ずっとイイ天気でサイクリングもサイコーでした。

のんびりと川沿いを走っていたら桜の木を発見したのでどのくらいつぼみが膨らんでいるのか見てみると。。。。。。今にも咲きそうになってました。

このままでは4月のクラブランで予定している花見サイクリングは葉桜見物になるかもしれませんね。今年は開花が早いですよ。

ハンズに着くとフ○ダさんがいて組長がおられるか聞いたところお休みのようでした。折角また元気をもらおうと思っていたので残念でした。

実家で作っている夏みかんをおすそ分けしようと持参したのですがそのまま持って帰るのもどうかなと思いマスピーさんに預かってもらう事にしました、明日組長にお渡ししてくれるでしょう。

実家に大きな夏みかんの木が2本あり、毎年沢山の実が生ります。当然無農薬ですし食べると健康にも良いのですがかなりすっぱい味なんです。組長が気に入ってくれたら良いのですが。。。。。。。

今日は初号機に乗ったのですがちょうどリアディレーラーの調子が悪かったのでマスピーさんに見てもらい調整してもらいました。

いつも思うのですが店に出す前と後では乗り味が全く異なる気がします。特に組長に見てもう前と後では格段に変わったと感じます。そして、明らかに乗りやすくなっているんですよね。最近はハンズに行く機会が少なかったのですがやはり定期的に点検に出すなどでお店に持っていかなければと思い直されました。

帰りものんびり走って帰宅しました。

帰宅してテレビをつけるとバンコクで大規模なデモをやっていました。

あれって大事っぽくみえますが、すぐに沈静化すると思いますよ。

だって赤い人々は農村部に住んでる人たちばかりでタイはそろそろ乾季から雨季に変わり田植えの時期となり、デモをやってる場合じゃなくなるそうです。農家は今が一番ヒマな時期だからデモをやっているんだそうです。

妻がバンコクの人からそう聞いたようで、実際にバンコクに住んでいる人々は冷めた目で見ているそうですよ。

土曜日はお花見サイクリングの下見に行こうと思っていたのに天気が微妙ですね。今日みたいに晴れてくれたら良いのですが。。。。。。。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイはすごいことになっていますね。でも・・雨季になる頃には沈静化するんですね。そういうことか。。なるほどです。

breeze さんのコメント...

>匿名様
コメントありがとうございます。
自分も出張に行ってた時もデモ隊が高速道路を封鎖しているとか、ここでもやっている情報が入るなど、タイでは特に珍しいことではないようですよ。

でも、基本的にタイは微笑の国と言うくらい平和な国でタイの人々も温和な人ばかりなのですが、なぜかデモが頻繁に発生しているようです^^;