2010年3月21日日曜日

花見の下見サイクリング②

・・・・・昨日の下見サイクリングの続きです。

子供の国はクマン峠ではなく、別の山だったみたいです。

ここに来る直前の坂でOCCHINIさんがアッタクし、自分もついていったのですがチギられてしまいました。
それにしてもOCCHINIさんはよく足が回っていました。。。。。。回り過ぎたせいなのか子供の国ではロープが足に絡み付いていてました。入国審査に引っかかったようです^^;

。。。。。3月の総走行距離が20kmだから走り込み不足を痛感しました。
ここ最近はジョギングばかりしている自分にちょっぴり反省です。

ただここまでには結構な斜度の坂もあり、決して自分のヘナチョコだけが理由ではないのですが(言い訳じゃないですよ)かりんさんはしっかりと遅れずについてきておられました。すごかったです!

途中で自分のボトルに水が入っていない事に気づきました。そうです、久しぶりのサイクリングなのでボトルは持っていたものの中身を入れることを忘れてました。ホント、ダメダメでしたよ^^;

しかし、かりんさんにお水をおすそ分けしてもらい事無きを得ました。

かりんさんはなんだか学校の先生みたいで、僕らが生徒となりまるで引率しているかのような雰囲気がありました。^^;

小休憩の後は一気に下って、そこからまたしびれ峠に向かいました。

いけピーさんの参号機を「うわっ、すげーな」と思いながら見てみてたら、ボトルが付いていない事に気づきました。さすが、いけピーさんですね。オソロシ過ぎです。^^;

そんないけピーさん、何かを撮影中でした。

このあたりで気温が一気に上昇し、暑くなってきたので、ぐらんぱさんもウィンドブレーカを脱いでMANIグリーンに変身してました。

少し休憩した後はミッキーさんを先頭に早瀬大橋に向かいました。

この辺りで、ミッキーさんに限界が来たのかペースが急に落ちてフラフラしてました。

一旦、早瀬大橋手前のセブンで休憩しました。ミッキーさん座り込んでヘタっていました。

ココのセブンは海沿いに建っていて、駐車場からの眺めが良い立地になっています。

思わず堤防に乗り上げてシャッターを押すカトゥーさんでした。

そして、それを撮影するイケピーさんです^^;

休憩の後に復活したミッキーさん、頑張って先頭で再び走り出しました。この辺りは知っている道だったのか信号待ちなどのサインもバッチリ決まっていたし、ペースも若干速めでしたが一定のスピードでリードしていました。やれば出来るじゃん!って感じですよ^^

そして待ったり走っていると前を走っているぐらんぱさんがおかしな動きをしていました。

するとおもむろに右足のクリートを外して片足ペダリングが始まりました。。。。。30km/hは出ていたんですけどね^^;

信号で停っているときに聞いてみると「いや~左足が弱いんですよねぇ」。。。。。さすがです!そうやって体の部分毎に冷静に特徴を捉えておられるのでしょう。やはり、心臓と肺を移植して心肺機能を強化したとの噂は本当なのかもしれません^^;

走行しているうちに音戸大橋の手前まで辿り着きました。ミッキーさん、相当疲れたようで写真を撮るのも控える程でした^^;

ここでかつら亭で昼食をとる事にしました。

音戸観光文化会館うずしおの4Fにあるのでエレベータで上がりました。。。。。エレベータの中はまるでかりんさんのボディガードのような雰囲気となりました。やっぱりMANIジャージは独特の空気を醸し出しますね^^;

お店の中に入って席に着くと真っ先に靴を脱いで景色の良い場所に座ったミッキーさんです。。。。。。凄く嬉しそうに座られたのですが先ほど迄の疲労した様子はなんだったのでしょうか^^;

しかし、ミッキーさんがそうしたのも解る位に絶好の景色でした!

ここでは音戸大橋も綺麗に見れます。

。。。。。。。。。。本当は、今日全てを書ききるつもりだったのですが、長くなりましたので続きは明日更新する事にします。

MANIサイクリングは本当に色々な事が毎回起きるんです。。。。。さらにミッキーさんが参加するとね^^;

0 件のコメント: