2010年3月19日金曜日

2010年度自転車強化計画

。。。。。。最近はジョギングばかりで自転車に興味がなくなったんじゃないかという声をさらに聞くようになりました。

しかし密かに2010年度の自転車強化計画を進めておりました。

そして、今日は強化計画により決定したNewフレームを注文するために仕事帰りにハンズへ行きました。

。。。。。。。本当はフレームが入荷されセッティングが終わってからブログで発表するはずだったのですが
急遽発表する事になりました。

その理由はハンズで注文しているところをイケピーさんぐらんぱさんの2人に見られてしまったからです。


まさに注文のやり取りを聞いていない風な感じで、そのフレームを探しているぐらんぱさんです^^;


イケピーさんにもバッチリ目撃されちゃいました^^;

そして、注文したフレームは↓です!(写真は、どっかのサイトから頂きました^^;ありがとうございます)


そうです、CerveloのS1です!
どうやらハンズでは初めての発注となるようで、第1号となるようです。

決めた理由は、8割は見た目です!とにかく、インパクトのあるハデなフレームをと探していたらこれにたどり着きました。

残りの2割はカーボンよりもアルミでカチッと走りたいなという思いがあり、アルミの中で買うのならコレしかないかなという結論となりました。

出来るだけ誰も乗っていないフレームにしたかったのでまさに、今の自分が求めているフレームです。

。。。。。性能的な話は苦手なのでこんな理由ばかりです^^;

ちなみに、他の候補だったのは↓でした。

①チネリ:ザ・マシーン
②KUOTA:KEBEL
③InterMAX:セルヴィーノ
④Canondale:CAAD9

コンポは弐号機に着けているアルテグラを移植し、ホイールはZONDA、サドルも初号機のアリオネなど今のパーツを掻き集めて組長にお願いしようと思います。そしてFELTの2号機には初号機(GIOS)のコンポを組み付けるつもりです。

とりあえずOCCHINIさん、イケピーさん、ぐらんぱさんにも参加してもらい股下や身長をベースにフレームサイズを特定しました。皆さんとワイワイ話しながら決めていきとても楽しかったです。^^

どさくさにまぎれて、自分の股下を測っているぐらんぱさんでした。


とりあえず、翌週に納期がわかるのでそれが解ってからどきどきして待つ事にします。

明日は、これまたどっぷりと濃いメンバーでのサイクリングです。天気がビミョーですがもってくれますように。。。。。。

2 件のコメント:

きっしー さんのコメント...

おおっ!ニューフレームですか?

サーベロ!いいブランドですよ!実際販売してるのもあるんですがお店でもかなり販売していて評判もかなりイイですよ!
S1はアルミフレームなのでレスポンスは非常に優れていて結構カッチリした乗り心地だと思います!(あくまで一個人の意見としてですが)
あとは見た目のダイナミックなエアロフォルム!やっぱカッコイイですよね!

また完成したら教えて下さいね!

breeze さんのコメント...

>きっしーさん
先日はどうもでした!

高評価ありがとうございます。バイクは問題なしなのですが、エンジン(人間)がつりあうようにガンバリますよ^^;

完成したらブログにUPします!

今度、大阪に行くときはまたよろしくお願いしますね^^!