2010年3月23日火曜日

花見の下見サイクリング④

まさか、4日に分ける事になるとは^^;

もうほんの少ししかネタは無いのですが、とりあえずつらつらと。。。。

展望台からの眺めを楽しんだ後、下りに向けて準備しました!

「ミッキーさん、ここから先頭を引きますか?」と聞くと「はいっ!」と勢いのあるお返事が返ってきたのでお任せしたところ、早速の落車です。フツーに止まっていて談笑している時に何故落車するのかメンバー全員???状態でした。^^;やはりお疲れだったのでしょう。。。。。

OCCHINIさん「ほら~ミッキーさん何してんの~?」と主任の顔に戻りながらヘルプに向かいます!



いけピーさんはさすがです!助ける動作の前にカメラを取り出して一通り撮影した後に助けに向かってました!まぁ自分も同じでしたけどね^^;

ミッキーさん、「やっちゃった^^;」スマイルでバツが悪そうにしています。

気を取り直して再びスタートしたのですが、落車したショックが見え隠れするミッキーさんでは危ないと思い、自分が先頭を引いて帰ることになりました。

下っている途中、いけピーさんから「ちょっと止まっていいですか?」との事。

どうやら、マシントラブル(?)のようです。

「ネタにされるかな?」とちょっと苦笑いのいけピーさんです。

そして、あの魔法のツールボックスからごそごそとなにやら取り出されて修復作業開始です!

「いやカーボンは締め付け具合がですね~」とお話されながら修理されるいけピーさんの横でその作業をガン見していたミッキーさんがいたのですが写真を撮り忘れました。すごく真剣に見ておられましたよ。^^;

無事に下りってそのまま自分が先頭で走っていたのですが呉市街を抜けたあたりから記憶があまり無く、気がついたら呉ポーについていました。何かを追い抜いたような気がしたのですが、う~ん、はっきりと覚えていないです。(と言う事にしといて下さい)^^;

なのでこのあたりは写真を撮れていませんでした^^;

呉ポーを経て坂のビーチで止まり再出発してずっと先頭を引いていたのですが、突然横からすごい勢いで赤と緑の物体が通り過ぎていきました。

そうです、ぐらんぱさんが下ハンを持ちながらすごい勢いで先頭を引き始めました。そしてさらにスピードを加速させてガンガン引き始めます。危うくチギられそうになったのですが何とかついていく事が出来ましたが心拍がありえない位上がっていました。

程なくして赤信号で停車したので助かりましたが危なかったです。

しかし、ありえないスピードでした!やはり心臓と肺を移植した人造人間だと言う噂はホントだったようですね。。。。。ということでぐらんぱさんのニックネームは「人造人間」になりました!

さらに凄かったのはかりんさんです!あの人造人間ぐらんぱーさんのペースにはさすがにチギれたもののそれまでのハイペースにはしっかりと付いてこられたのですから、またまたオソロシイ人を発見しました。

それ以降は街中となり時速30キロ前半で家まで帰りました。

いけピーさんと二人になってからはずっと引いてもらえたのですがもう足が残っていなかったので助かりました。^^;

いや~凄く楽しかったです。

本番は人数も増えてこれ以上に楽しくなると思います。

MANIメンバーの皆さん、当日はミッキーさん(Withいけピーさんサポーター)と頑張って盛り上げますのでひとつ宜しくお願いしますね^^;

0 件のコメント: