2010年3月13日土曜日

結局は・・・・・

。。。。。。最近、色々なところから「自転車に乗ってないじゃん、自転車日記じゃないなん」などのご指摘(?)を頂きまして(^^;)こりゃーいかんと思い、今日は自転車にガッツリ乗る予定でした。

しかし、朝は生憎雨が降っており曇り空、しかも事情により11時まで留守番する事になってしまい昼から自転車に乗ろうかなとも思ったのですが。。。。。。。どうせちょっとしか乗れないので支度が面倒になってしまい、結局ジョギングすることにしました^^;

昼からは、良い天気でした!


昨日、広島駅から歩いてハンズに行き、そのままハンズから横川までもあるいたので今日は距離は短くして、そのかわりペースはゆっくりでもいいからずっとランをキープする事を意識して家を出ました。

廿日市大橋までの5kmを途中でちょこっとだけ歩いたのですがそれ以外は何とか走りきりました。


ずっとiPodを聞いて高いテンションをキープしていたので走る事が出来ました。ぶっちゃけ、サイクリングと違うのがココなんですよね~~~もちろんサイクリングはすっごく楽しいのですが好きな音楽を聴いて汗をかく事も結構楽しいモンですよ。。。。。

昨日購入したスパイベルトは体にピタッとフィットして携帯や鍵を入れていても重さを感じることなく快適にジョギングする事が出来ました。

自転車に乗っているときでもかなり有効だと思います、あまり商品をどうのこうの書くようなブログではないのですがコレはオススメです!

ハンズの1F、サイクルコーナーの横っちょにありますので、気になられた方はどうぞ見に行ってみて下さい。

結局6.5kmほど走って帰宅しました。

今月の走行距離の累積が20kmになりました。。。。。。。自転車は0なんですけどね^^;

来週からジテツウ再開します。(×_×;)

4 件のコメント:

キムキム さんのコメント...

breezeさん、こんばんは。
自転車でも骨伝導で音楽が聴けるイヤホン
みたいなものがあったような。。今中大介
さんがしていた写真を見たことがあります。
これなら、耳穴をふさがないので大丈夫かも
しれませんね。

roadbikers.jp さんのコメント...

breezeさん

初コメント失礼します。
ro@dbikers.jpの案内人と申します。
やっとこのブログにたどり着いた次第です。
2月の江田島ツーリングで助けていただきありがとうございました。ご迷惑をおかけしましたが、あれに懲りずにまたいつかお付き合いの程宜しくお願いいたします。

さて、今日は音楽聴きながらRUNされたとのこと。いいですねぇ。
僕も一人でポタリングや山登りするときは「ながらRIDE」が大好きなのです。
もちろんイヤホンは交通法違反なので、自転車向けアンプ付きスピーカーにiPod-Suffleを抱き合わせて音を出し(撒き散らし?)ながらというスタイル。
街中では気になりますが、こちらは田舎道で通行する人も少ないのでちっとも恥ずかしくありません。(笑)

breeze さんのコメント...

>キムキムさん

こんばんは、自転車でも音楽を楽しむことが出来るんですね。アドバイスありがとうございます。

そろそろジテツー再開する予定です。さすがにヤバイなと思っておりますので^^;

breeze さんのコメント...

>ro@dbikers.jpの案内人さん

おお!ブログへの訪問ありがとうございます。

こちらこそ何かのご縁でお知り合いになりました事ですし今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

自転車向けのスピーカーなんてあるんですね~ネットで探してみようと思います!

自分も羞恥心というものを持っていないので、もし買ったら案内人と同じく、ところ構わず撒き散らしそうです^^;