2009年7月27日月曜日

久しぶりのジテツー

今朝は気持ちよく晴れていて、迷うことなくジテツーしました。

昨夜は遅くまでツールを観ていたので眠かったのですが自転車に乗ったら直ぐに目が覚めました。。。ツールが終わったあとも興奮していたのでしょう、なかなか寝付けなくて朝方まで起きていました。まさかここまで内容が濃い最終ステージになるとは思っていませんでした。フミ、最高でしたね!なんか勇気をもらった気がしました。

これまではツールの最終ステージは別に総合順位とかも動かないのでなんか消化試合のような感じで観ていました。だからかぶりつきで観たりはせず、眠くなったら明日観ようかなくらいでいたので昨夜もそろそろ寝ようかなと思っていたら周回コースに入ってからフミが飛び出して逃げに乗ったのでもうちょっと起きていようと観続けていたらずっと逃げ続けているじゃないですか、フミー頑張れ、日本の誇りだ!と思いながら応援しているとラスト7kmあたりでさらにアタックしてまさにアドレナリンが出まくったところで、空がピカっと光って雷と共に大雨が降り出しました。。。。。そしてフミがまさに集団に吸収される直前までもがいている時、「受信できません」の文字が表示され真っ黒になりました。。。。。思わず「おいっ!」って吼えてしまいました。暫くして画面が映った時にはカヴェンディッシュのゴールがリプレイされていました。

かなりげんなりして床についたけど思い出したら興奮してしまいなかなか寝れませんでした。

今朝からCS400のケイデンスセンサーをつけて走りましたが、正常に表示してくれました。自分のケイデンスがどのくらいか今までわからなかったのでコレは使えそうです!

帰りも久しぶりの夕日でした。やっぱり晴れの天気が一番気持ちよいです!

帰りは遅くなったのですっ飛ばして帰ったのですが、朝とケイデンスやスピードの平均が変わらなかったのでちょっとがっかりでした。効率の良い走り方って難しいですね。

明日もジテツウー出来そうですが、水曜日からは難しそうですね。早く梅雨が明けてほしいものです。

0 件のコメント: