2009年7月2日木曜日

梅雨の谷間

スキルシマノの別府選手、ツールに出場するようですね!今年はホント凄い年になりましたね。
今、HDに録画したGiroを急いでDVDにダビングしてHDの残量を増やしてます。4日までに空けなければ!

月曜日から雨ばかりの天気が続いていました。家の中もジメジメして寝苦しい日が続いてました。

でも今日は曇りの予報だったので昨夜はジテツウできるかなと楽しみに準備して就寝しました。
朝起きてリビングに行き新聞を読んでいたらふと床に黒い筋を発見しました。。。。。よ~く見てみると、なんとアリンコが一列に並んでリビングを横断していました!「なんじゃこりゃー」とびっくりして列を追っかけていくと玄関まで続いていたので扉を開けると何かに集ってました。

昨夜は暑かったのでリビングの戸をちょっとだけ明けて寝ていたのでそこから進入して家を横断したみたいです。。。。キンチョールを片手に家の端から端までシューっと吹き付けて一網打尽にしました!

しかし、家中がキンチョールくさくてありの死骸の片付けと掃除でジテツウどころではありませんでした。

・・・実は、アリを殺すとたたりが起きるって子供の頃から信じていまして、朝から何か悪い事が起きるんじゃないかと不安な気持ちのまま会社に行きました。案の定、昨日片付けた仕事に不備があって朝からクレームは来るし、お客様との会議では変な発言をして怒られるし、客先から帰る途中で細い道を通った時に電柱に社用車のミラーをぶつけるしと。。。やっぱり散々な一日でした。。。。

明日は気持ちよくジテツウして切り替えようと思います。

0 件のコメント: