2009年7月9日木曜日

ロードバイクって。。。

最近はジメジメした天気が続いていて自転車に全然乗れていません。

さらに今週は仕事が忙しくて正直、自転車どころじゃなくなっています。

月曜日にがんばってジテツウしたのですがこんな天気でしたからね。
GIOSが入院中なのでFELTで通勤していたから途中で雨が降って大変な事になりました。


今日もかなりテンパって仕事してたら昔よく釣りに一緒に行ってた人から久しぶりにメールが送られてきました。

読んでみると、自転車に興味があるけどオススメの自転車を教えてくれって内容でした。

とりあえず用途を聞くとジテツウがメインでたまにサイクリングをしてみたいとのこと、ここは絶好のチャンスだと思いさりげなくロードを進めてみたのですがロードには抵抗があり、クロスバイクがいいとの返事が返ってきました。

ロードに乗る人は体力があってガンガンに走る人の乗り物で自分には到底無理だからクロスが相応だと。。。まあこんな理由でした。

あとピチピチしたジャージやヘルメットにも抵抗があるそうです。

う~ん、これは世間一般の意見なのか?と思いながら無理には進めないけど僕はこんな自転車に乗ってますよとFELTの写真を見せてみました。そしてら自分は年だからとかお腹が出てるから無理と思ってたようでソンなのは関係なくて、ジテツウやサイクリングを始めたいならクロスよりロードのほうが早くじゃないけど楽チンで走れますよとお話したら興味が湧いたようで前向きに考えてみるとの事でした。

やはり、自転車ってブームがきているのでしょうかね?でも自転車仲間が社内に増えるのはいい事だと思ってこれからも布教活動に励もうと思います。

今年のツールは面白いですね。新城選手の5位入賞にはびっくりしましたがクリリンの「アラシローだー」の絶叫にはもっとびっくりしました!Giroの最終ステージでメンショフが落車したときの今中さんの「あ!」の声よりも大きかった気がしました。。。。。一昨日のチームTTはガーミン惜しかった、やはりスター軍団には勝てないのか。。。。。

今週末は降水確率が高いようですが、出社確率も90%とかなり高めなんです。どっちも下がりますように。。。

0 件のコメント: