2009年7月20日月曜日

大雨洪水警報

昨夜、ツールドフランスを観ていたらコンタドールのアタックと共に大雨が振り出しました。
朝おきてみると同じように大雨が降っていました。大雨、洪水警報も出ていてまさにバケツをひっくり返したような雨が降り続いていました。今日は内装についての打ち合わせがあったので出島に車で向ったのですが前を走っている車が見えないほどの雨が降っていてびっくりしました。

山根木材に到着して駐車場から玄関までの移動でも服がビショビショになりました。これで梅雨が明けてくれれば良いのですがまだ長引くようですね、いい加減にしてくれ!と思いますよ。早く明けますように。。。。

一昨日に棟上が終わり、いよいよ内装についての打ち合わせが始まりました。壁紙、洗面所、トイレの床材や壁紙についてサンプルから選んだのですが壁紙なんかは種類が数百もあり選ぶのが大変でした。これまでは妻にまかせっきりでしたが、これからは頑張らねば!と思います。

最後に、自転車ルームについての打ち合わせを行ったのですがどんな部屋にするか迷ってます。とりあえず自転車は壁に掛けて反対側にはパイプを通してそこにジャージとホイールを吊るそうとは思うのですが3本ローラーで走る際に壁に手すりがあればなんかあったときに大丈夫かなと思い、担当者に相談したのですが別途費用が掛かると言う事でもう一度検討する事にしました。

打ち合わせが終わり市内に向いました。昨日はステムをじっくり選ぶ事が出来なかったのですが今日ハンズに行ってみるとマ●ダさんがおられてゆっくりと相談する事ができました。無事に買って帰りました。

かえってGIOSに取り付けたのですがポジションが思ったとおりになってよかったです!

昨日、市内に出かけた際に前から気になっていたメッセンジャーバッグを買いました。ブラックカラーで渋かったので即買いしちゃいました。

GIOSもポジションがしっくりときて、新しいメッセンジャーバッグを買ってあとは梅雨が明けるのみです。

いつでもジテツウできる準備が整ったのに。。。。。。来週には明けてほしいものです。

0 件のコメント: