2009年7月4日土曜日

休日サイクリング

昨夜の雨も今朝には止んでいました。でも結構降ったので今日はドコに行こうかな。。。と迷いながら、とりあえず魚切ダムに向いました。


今週の雨で、広島県内の主なダムの貯水率は100%を超えたそうで、魚切ダムも放水していて水煙が立ち上っていました。その後、湯来へ向いました。そのまま加計まで行こうと思ったのですが、途中から県道71号線に行く道に別れていて、初めてなので行ってみました。

たいした事ないなと思いながら登っていくと、途中から15%が続く登りの連続でした。ふんぬー!と鼻息を荒くしてペダルを踏み続けました。。。なんとか登りきりました。下った後にかなりの空腹になってしまい、食事できるお店を探したのですがなかなか見つからず、うろうろ走っていたら西風新都に続く道があったので迷わずそちらに向かいました。。。。これがまた結構な勾配で、空腹でペダルを踏み込む事が出来ずヘロヘロになりながら登りました。そこから下ってアストラム沿いの香龍でラーメンを食べて帰りました。やっぱり行き当たりばったりで走ってちゃ駄目ですね。

帰ってから晩御飯を食べに宮島方面へ向いました。宮島街道を走っていると見慣れたジャージを着て走っている人がいました。確かイケピーさんも同じジャージを持っていたような。。。と思いながら食事を済ませ、帰りにBOOKOFFで本に寄ったら、なんとイケピーさんがおられました。話をしてたらやっぱりさっき、ロードで走っていた方はご本人さんだったようでびっくりしました。

イケピーさん、ブログのコメントもありがとうございました。メインバイクが早く退院したらいいですね。今度は是非お誘い下さい、ご都合が合えば一緒に走りましょう!

0 件のコメント: