2009年5月18日月曜日

I am a farmer

土日は実家に帰省してガッツり植えてきました!風邪が治っていないのにもかかわらず雨が降る中、田んぼに入ってせっせと植えてました。
ロードに乗っている時の姿勢を意識してで植えてました(笑)。。。。まあ、大半は機械で植えましたけど朝から夕方まで8時間かかってやっと終わりました()´д`()終わったら腕と足が筋肉痛になってました。小学校から手伝っているのですが思春期の頃は作業着とか汚いカッコをして田んぼに入るのが恥ずかしくて、嫌でしょうがなかったのですが今は楽しんでやってます。それだけ年をとったということなんでしょうね(^^;)

日曜日は昼前に実家を出て広島に帰ってきました。広島も土日共に雨が凄かったようですね。でも今日はいい天気でした。ちょっと寒くてまだ風邪が治ってなかったけど迷わずジテツウしました。体調は良くなかったけどペダルを軽く感じました。。。。。今日は寒かったのにどういうことか無事に心拍を読み取ってくれました!

今、新型インフルエンザが流行っているから出社するとマスクと消毒用のアルコールが配布されていました。多分レベルが上がったらマスクが義務付けられるんでしょうね。。。そうなるとジテツウは禁止される可能性が。。。。でも電車のほうが確実に感染する確立が高いですよね!やっぱりロードでの通勤は会社からはあまり良く思われていない事もあり、こういう時になんか言われそうな雰囲気があるんですよねぇ。。。。マスクを使う日が来ないことを祈ります。 (_ _)

帰りも無事に読み取ってくれました。久しぶりの珍事です(笑)


毎日同じ場所で夕焼けの写真を撮っているんですが日によって、時間によって全然違う風景なんだなぁとしみじみ思いました。あたりまえなんですけどね。。。。


明日もいい夕焼けが撮れますように。

0 件のコメント: