2009年5月9日土曜日

_| ̄|○

今日はMANIのクラブランの日でしたが参加された方は怪我無く安全に終わられたんでしょうかね?

今日は雲ひとつない青空が広がりい~天気でした。
午前中は仕事してましたが午後からは予定がなかったので自転車に乗りました。

ドコを走ろうか迷ったのですが、今ペダルを思うように回せていないので平坦で淡々とはしれるから2号線をひたすら西に走り錦帯橋まで行きました。走り出すとやっぱり昨日と同じで思うようなペダリングが出来ていない事がわかり、思い出すようにひたすらまわす事だけを考えて走りました。

錦帯橋に着いたのですが人がいっぱいでいつも休憩する椅子も誰かが座ってました。しょうがないからちょっと離れたところで休憩してたのですがふと横を見ると二つとなりの椅子から双眼鏡でこっちを見ている人がいてちょっと気味悪かったので休憩も早々に帰路に着きました。せっかく橋をバックにGIOSを撮ろうと思ってたのに残念です。なので、別の橋の上で撮りました天気が良かったからGIOSブルーが映えてキレイでした(^^)
そして、早く帰れなければと思い帰りはぶっ飛ばしで帰りました。そして宮島についた辺りだったでしょうか。。。。やっちまいました、それまでホントに全力で走っていて車が多くなったのでペースを落としたときに、気が抜けたわけではなかったのですが、それとも暑さでボーっとしていたのか、車道を走っていたのですがふと気づくと自転車の直ぐ前に縁石があって、ぶつかる!と思い避けようとしたのですがよけきれずそのまま縁石にホイールのスポークをガリガリとこすりながら、そのまま縁石を支点に歩道へ倒れました。。。。久しぶりに落車しちゃいました。。。左の足の付け根と踵を強く打ったみたいで痛かったです。そして自転車を確認するとスポークとクイックの塗装が剥げていたのと強い振れが出てしまいました。。。。。ブレーキの幅を広げれば走れないことはなかったのでそのまま乗って帰ったのですが、途中でそれまでのハイテンションが嘘のように凹みました(´_`。)。。。落車って心のダメージが大きいですよね。

何とか帰宅してからホイールをチェックしました。ある程度振れは取れたのですが、不安なんで瀧○さんに見てもらおうかなと思ってます。

シャワーを浴びるときに左の腿を見たらちょっと擦過傷が出来てました。。。。俺のバカ(。´Д⊂)

スピードの値がぶっ飛んだところがどうやら落車したところです(つд;*)


やはり、安全運転が一番ですね!
これからは気をつけます(ノд`@)

0 件のコメント: