2009年5月23日土曜日

Go West for LSD

今日は天気も良く、久しぶりに長距離を走ろうと思い、また最近100km以上の距離を走ったことが無く最近の状態を確かめたかったので西に向けて走りました。
まずは岩国まで2号線を淡々と走り途中から188号線を走りました。心拍は120~140をキープしつつ完全LSDモードで走りました。

そして、50km走ってから由宇にある海浜公園みたいなところで休憩しました。いい天気でしたけど気温はそれほど高くなくて走りやすかったですね。とりあえず公園の先端まで行って休憩しました。


15分ほど休んでからさらに西に向うべく出発しました。大島大橋の近くでお腹がすいたのでたまたま近くにあった食堂に行き、大盛りラーメンを食べましたが。。。。。味は普通でした(^^;)

さっさと食べて出発しました大島大橋の下を通過して柳井に向いました。こんど機会があれば大島も走ってみたいと思います。山口県もここまで来たら海がめっちゃキレイですね!

柳井のあたりから向い風がキツクなって、今日は踏まずに淡々と回すつもりだったのですが気が付くと踏んでしまいました。。。そしてこのあたりからお尻が痛くなりだしたので梶取岬辺りで休憩しました。

その後も向い風と戦いながら光市に入りました。光市は道がキレイで走りやすかったのですが次の下松市に入ると道が狭い上にトラックなどの大型な車が通り過ぎてちょっと走りにくかったですだから全然休憩できませんでした。この辺りの海岸線を走っていたのですが潮がめっちゃ引いてました。貝堀りしている人も多かったですよ。

約100kmほど走ってようやく周南市に入りました。まだ時間が合ったので粭島(すくもじま)に行きました。188号線から県道170号線に入ったのですが本当に徳山の近くなんか?と思うほどのどかな風景が広がってました。
なんか。。。こんな風景ってココロが和みますよね!たっぷり回復しました。

そして島に掛かっている橋に差し掛かりました。凄い小さい橋でびっくりしました。橋の下を流れている海はキレイでした(^^)

そして島の先端まで走り(何も無かったです_| ̄|○ )徳山に向いました。そして時間が来たので徳山駅から電車で帰りました。。。。輪行の帰りに電車で食べるアイスをジュースは格別に美味かったです!

今日はどのくらいの距離を走れるかを確認したかったのですがLSDとは言えもう少し早く走れるようになって距離を稼げるようになりたいです。まだ全然走れてない事がわかりました。



日焼け止めをぬり忘れたから膝が真っ赤になりました(^_^;)

0 件のコメント: