2009年11月29日日曜日

LSD to the west

今日、嫁さんがタイへ出張に行きました。今回で5回目だそうですが、数日前から忙しかったみたいで直前までバタバタしていました。

朝、駅までスーツケースとともに嫁さんを送りました。無事に帰ってきてほしいです。

今日は瀧川さんとAOIさんとサイクリングの予定で朝準備していると瀧川さんから体調が悪いとの連絡があり残念ながら不参加となりました。

AOIさんに連絡しどうするか相談しましたがとりあえず行こうということになり集合場所へ向かいました。
既にAOIさんが到着されていておばさんに道を尋ねられておられました。道案内が終わり改めて挨拶をし今日はどうしようかの打ち合わせが始まりました。そして行ける所まで西に行こうと決めて出発しました。

2号線を淡々と走り、岩国に入ってからは188号線を走りました。通津まではサイクリングロードがあるのでそこを走りました。由宇あたりは海がキレイで最高でした!

しかしAOIさんは今日はガッツリ走りたかったそうで信号待ちで停車する以外はここまで休憩なしで走りました。そしてお昼ごろに大島の手前にある力寿司へ到着しました。初めていきましたがネタの大きさにびっくりしました。

お腹が満たされるといつもなぜだか走る気力が無くなってしまいます。ちょうど輪行袋もあるし、このまま最寄の駅で帰ってしまうのは?とAOIさんに相談したら何を言っているんですか?と一蹴されました。

休憩もそこそこにさらに西へ向かいました。大島大橋に差し掛かるころには曇ってきたのですが気にせず走りました。

梶取岬に差し掛かりましたが、AOIさんは休憩は不要とのことで休みなしで進みました。

光市に入るころには電車の時間を逆算しながら走ったので若干ペースを上げて走りました。AOIさんはペースについて来たので電車に間に合うことができました。そして結局徳山まで走りきりました。

ほとんど追い風でしたが向かい風の時もあり、しかも100km位走ったので良いトレーニングになりました。

やはりこの時期は2号線に限りますね。また行こうかな!

0 件のコメント: