2009年11月8日日曜日

紅葉サイクリング

今日は朝はどんよりした天気でした。朝は町内での公園清掃があり、行こうとして準備していると嫁さんが「わすが行くからずてんさでも乗ってくーだわねぇ」と、どこぞの方言丸出しで言ってくれたので奇跡的に午前中だけ時間が空いたのでサイクリングに出かけました。

でも、コースは特に決めていなくてとりあえず錦帯橋でも行こうかなと西に向って走りました。

淡々と2号線を走っていて大竹の入口までは気持ちよく走っていたのですがただ走っているだけだと飽きてしまい、途中から山に登ろうと思って渡ノ瀬ダムに向って引き返しました。

最近は坂を走ることが少なかったから腿の裏をヒクヒクさせながら登りました。その後は渡ノ瀬ダムを1周ました。さすがに山の中は気温が低くて、このために着ていたシロスケが役に立ちました。
こんな薄いヤツ、着ても着なくても一緒と思っていた過去の自分を反省しました。やっぱり先入観で物事を決めては駄目ですね。

ダム周辺は既に紅葉が始まっていて。もみじが凄くキレイでした!


1周した後は妹背の滝に向って下りました。途中に凄くハデは雉がいて、近づいたら飛んで逃げるかなと思いながら目の前まで近づいても全然飛ぶ気配が無いので停まってゆっくり近づいていると雛鳥が道の脇から飛び出してきました。お母さん鳥だったようで雛を守っていたようです。。。。カメラを用意して撮影しようとしたら凄い速さで走って逃げられました。

下りきったら暑くなったのでシロスケを脱いでまた走り出し帰宅しました。

昼からは嫁と食事に出かけ近所をぶらぶらしました。。。。すると某所で可愛いお姫様と一緒で楽しそうなイケピーさんを見かけました。。。。。しかし、イケピーさんはホントによくすれ違います。自転車に乗っているときよりも多いんじゃないかなと思います。不思議なご縁ですね。

来週は気温が下がるようですが、出来るだけジテツーしたいと思います。

0 件のコメント: