2009年11月3日火曜日

寒い

昨夜から風が強く、今朝は晴れていたのですがものすごく寒くてジテツーを迷ったのですが強行しました。

あ、そういえば今日は祝日なんですよね。そうでした、たしか文化の日でした。

しかし、そんなことは関係なく今日は出勤日でしたのでジテツーしました。
普段は渋滞が酷い道を走っているのですが、今日は車も少なくてしかも逆走してくる高校生の自転車が少なかったので快適でした。

天気はものすごく晴れていて朝日が眩しくて前が見えない位でした。でもすごく寒かったです。

ジテツーで着る服は距離も短いし何でもいいかなと思っているのでユニクロのハーフパンツとパーカーを着ているのですが、足が重くなるのは我慢できるのですがさすがに寒いのは・・・・と思い今日は下にレーパンとニーウォーマーを履きました。グローブも指切りからロングに変えて万端の準備で出発しました。

自分は、休日のサイクリングでも朝寒い時に走るのが嫌いなので冬場はかなり遅めの出発か超重装備に着込んでから出発します。まぁ昨年までは半袖ジャージと分厚いカッパだけで冬場を凌いでいたのでそれに比べたらたいしたことないと思いますが、昨年よりも寒さに弱くなっている気がしました。

帰りはもう夜だったのに朝よりも寒くなく、気持ちよく走れました。

数日後には暖かさが戻るとはありますが。。。。せめて週末は晴れてほしいものです。

0 件のコメント: