2009年11月1日日曜日

ソフトボール大会

今日は、客先との合同ソフトボール大会でした。

球場が自宅から25km程度だったので自転車で行く事にしました。

集合時間9:30を過ぎたら罰金を取られるので余裕を持って出発したのですが途中で道に迷いぎりぎりになりました。しかも、結構山の中にあるので最後はちょっとしたヒルクライムになりながらも何とか間に合いました。(後でALPSLABで見てみたら平均斜度8.4%で約2kmの坂でした)

球場を目指して走っている途中にカトゥーさんからメールがありました。見てみると「ソフトボール大会って●●でやってます?」と場所をご存知だったので理由を尋ねたらなんとカトゥーさんも隣の球場で別のソフトボール大会に参加されているとのことでびっくりしました。お会いしたかったのですが、その後はお互い連絡が取りづらく(当然ですけどね。)結局お会いする事は出来ませんでした。

でも夏じゃないか?というくらい暑かったです。球場についてから直ぐに練習を開始し、そのまま試合に突入しました。第1試合は21-28というとんでもないスコアで負けてしまいました。まさに打ち負けたというかエラー連発で墓穴を掘った試合となりました。自分も途中でバテてしまいヘロヘロになっちゃいました。

イキナリ負けてしまったのですが、その後負け組トーナメントに参加し、何とか勝ち抜いて優勝しました!

結局3試合やったのですが、普段やらない運動をするときついですね。途中から全身が筋肉痛になってました。終わってからまた自転車で帰ったのですが体中が痛くてしんどかったです。

帰りは久しぶりに夕焼けを撮りました。

最近は帰宅時は夜になっているので感じれなかったのですが夕焼けを見ながら走るのはなんかイイなと改めて思いました。

日曜日はちょろっと走る予定だったのですが生憎の雨ですね。でも、体中が筋肉痛なので休んどけってことだと思いおとなしくしておこう。

久しぶりにハ●ズでも行こうかな。

0 件のコメント: