2009年11月21日土曜日

荒行?

・・・忙しくてブログを1週間更新できませんでした。

昨日、掲示板でイケピーさんからサイクリングのお誘いがあったので参加することにしました。

・・・イケピーさんと二人でサイクリングか~これはひょっとしたら大変なことになるかも?と思いとりあえずホイールをRACING7からZONDAへ変更して待ち合わせ場所へ向かいました。

待ち合わせ場所へ到着するとロードが3台ありました。そうです、ハマさんとミッキーさんも参加されるとのことでホッとしました(後で大変なことになることはここでは想像できませんでした)

そこから八幡川沿いに北上し、魚切ダムへ向けて出発しました。出発して早々にハマさんのサイコンが計測不能になったとのことで多分電池切れだろうと想定し、最寄のセブンに行き電池を買いました。

電池を交換したのに計測できなかったようで結局ハマさんはサイコンなしで走ることになりました。
しかも、ミッキーさんも一昨日にセンサーが取れた(?)ようで先頭の2人がサイコンなしで走ることになりました。

イケピーさんがアメクラのホイールを付けていて、あまりにもカッコよかったのでZONDAと交換してしばらく走りました。


走ってみて、かなり気に入ってしまいました。なんか、上手く言えなかったけど踏んだ力がすべて前を向くというか、力に無駄がないというか背中を誰かが押してくれるというか、とにかくすごかったです(^^;)

そして魚切ダムに到着し小休憩と取りました。

その後湯来に向かって走っていると雲行きが怪しくなってきました。それでも進んで行き、湯来温泉から山を越えて筒賀の銀杏に到着しました。樹齢約1100年という大銀杏を見てとても大きく感動しました。また黄色の絨毯がすごくキレイでした、これで雨さえ降っていなければ・・・・



その後は大雨が振り出して大変でした。気温も4℃になり寒くて寒くて、しかもメータがないハマさんが鬼のように飛ばして35~42km/hですっ飛ばし始めてそれにミッキーさんもついて行き、イケピーさんとヤバイよ~と悲鳴を上げながらついていきました。多分20~30kmはそんなペースが続いたと思います。

そして雨と低温で足と手の感覚が無くなって来てもう限界に達したころ安野駅に到着し、そこで休憩をとりました。う~寒かったです!


そこからどんどん下っていき気温が上がっていて寒さも和らいだ後にハマさんオススメの味噌ラーメンを食べに行きました。野菜たっぷりで超旨かったです!

ラーメンを食べて温まってからこころ経由で帰りました。距離は短かったけど寒い中これでもかと踏んだ上に上っているか下っているかのコースで結構内容は濃かったです。まったりサイクリングの予定だっけどたまには荒行のようなサイクリングもいいかなと思いました。

ハマさんはまさに赤鬼のごとくのスピードでした。そしてミッキーさんは確実に早くなっていました(正直あせりました^^;)、イケピーさんはやはり早かったです!

イケピーさんとも話したのですがぼんやりとMANIのスタイルが見えてきたのかなと思いました。来年はもっといろいろと楽しめるかなとイケピーさんと共有できました。。。。。しかし寒かった~~

0 件のコメント: