2009年10月12日月曜日

ゆるゆるサイクリング in 江田島

今日は江田島へゆるゆるサイクリングに行きました。

ちょっと早く家を出たので、元宇品を2週ほど回ってから宇品港に行きました。到着すると既にAOIさん、あっこさん、ミッキーさんが到着されていて、程なくしてカトゥーさんが到着されました。

。。。。カトゥーさんといえば落車、落車といえばカトゥーさんと自分の中では定義していたのですが(^^;)今回はなんと到着前に落車されていました。あっこさんが持っていた絆創膏で応急処置です。

オッチーにさんといえば遅刻、遅刻といえばオッチーにさんと自分の中では定義していたのですが(^^;)今回も予定通り遅れての到着となりました。。。。オッチーにさんの時計ではジャスト10:00だったそうですが。。。

そしてフェリーに乗込み切串港へ到着して秋月経由で走り出しました。

今回のサイクリングは善玉コレステロールを増やすためにゆっくり走ることが目的だったのですがコースは自分が決めたのにまさかしびれ峠が入っているとは知りませんでした。。。。。前回はテレビ取材の時でしたので約1年ぶりとなりましたがゆっくりとなんとか登りきりました。

しばしの休憩の後、海辺の新鮮市場で昼食にする予定だったのですが生憎の定休日だったのでシーサイドのうみに行きました。ここの江田島御膳はボリュームたっぷりで美味しかったです!

いろいろお喋りしてたっぷり休憩した後、出発しました。。。。。自分はお腹いっぱいになったらもうどうでもよくなってそのまま三高に行って帰ろうかなと思ったのですが企画者としてそれは駄目だと思い直してみんなについて行きました。(この時点で十分に企画者として失格ですよね^^;)

暫くは良い天気の中まったりと走っていたら暗いトンネルに突入しました。出口付近に差し掛かると「こっから先は工事で通れんけぇ」とおっさんの声がしまして、急遽引き返すことになりました。トラックが追いかけてきそうで焦ってトンネルを出ました!

・・・それにしても良い天気でみなさん気持ちよく走っていました!

海もめっちゃきれいで走っていてサイコーでした!

長い坂を越えて三高に到着したのですが時間がちょっとあまったので近くのお店に二重焼を食べに行きました。

このお店はいろんな食べ物があってどれも美味しそうでしたのでたくさん注文しそうになったのですが我慢して二重焼クリームを注文して食べました。今度は大豆うどんを食べてみたいです。

たっぷり満喫した後に三高港へ戻りそこからフェリーで宇品に帰りました。

・・・江田島は1年ぶりの2回目だったのですが、道もキレイで車も少なく、とても走りやすく感じました。
それにフェリーでの移動も含まれているからまさにShortTripな感じでとても楽しかったです。

・・・・おぉっ、第1回目のゆるゆるサイクリングの続きを書かなきゃ!

0 件のコメント: