2009年10月26日月曜日

休日①

10月24日 (土)

新居に引っ越してから約1ヶ月が経過しました。

生活にようやく慣れてきて、今週から本格的にジテツーを再開しました。中国GPが終わった翌日から若干の筋肉痛はあったものの問題なく走れました。しかし引っ越し以前よりも距離が4、5キロは長くなっていて、ルートによっては往復35キロを超える事もあり筋肉痛が治らないまま走ってました。特にオケツと太ももの内側、腰の下あたりが痛くてまともに座ると痛くなってしまうので仕事中もヘンな体勢で座ってました。

オマケに来週の土曜日は社内のソフトボール大会がありウチのチームは毎日昼休みに練習(それも結構本格的なノックまで・・・)しているので肩やふだん使わない筋肉まで痛くなっています。

だから土曜日にどこか走りに行こうかなと思ったものの、いざ朝になると寒いし天気も予報では晴れとなっているのに曇ってるし。。。まぁ走らなくてもいっかなと思い直して自転車部屋にこもってちょい乗り兼雨天時通勤用のクロスバイク(通称、零号機)をイジってました。

この初号機はロードに乗る以前にママチャリから卒業した際にネットで購入したもので、最初はフロントフォークにサスペンションがついていたりかなりMTBチックだったのですが、いろんなところからパーツを集めて組み直しました。元は前が3枚、後ろが6枚の18段変則だったのですが、GIOS(初号機)に最初についていたパーツを付けて前2枚の後ろ8枚に変えてフラットバーロードぽっくしています。

とりあえず、CATEYEのサイコンがあまっていたので取り付けてました。終わってから、近所を走ったのですが問題なさそうでした。

その後は、最近はじめた家庭菜園。。。といっても、庭がまだ出来ていないのでプランターで栽培しています。なかなか面白くて、ちょっと嵌っています。





日曜日は晴れそうだからどっか遠くへ行こうかな。。。。

0 件のコメント: