2009年10月15日木曜日

ゆるゆるサイクリング④

・・・ながらく更新していなかった第1回のゆるゆるサイクリングの続きを更新します。もう記憶が曖昧なところもありますがなんとか思い出してみます。

昼食後の休憩も終わり、加計に向ってスタートしました。途中でイケピーさんとハマさんの提案でとある橋の上に行く事にしました。付いてみると、おじいさんとおばあさんが橋の上で釣りをしてました。
ミッキーさんが「釣れますか?」と話しかけても返事はありませんでした。
おじいさんはへんなお面まで被っていてどうもおかしいなと思っていたら。そうです!「崖の上のポニョ」ではなく「橋の上のカカシ」でした(^^;)近寄ってみるまでは本当に人間かと思って気づいたときは凄くびっくりしました!

その後有名なタイヤキ屋さんの「よしお」に行ってタイヤキを買い、加計駅跡地で休憩しました。


・・・・天気もサイコーでもうかなりまったりモードだったので正直眠気が襲ってきてましたホント、絶好のサイクリング日よりでした。(^^;)

た~っぷり休憩した後に湯来に向けて走り出しました。。。。。この辺りからだったでしょうか、先頭のイケピーさんの何かのスイッチが入ったのか、またはリミッターが壊れたのか、スピードを上げ始めて必死で追いかけました。

ぐらんぱさんが「40km/h、出てますけど・・・・」と言って初めてスピードが緩んだのですがそこからも容赦ないハイスピードでした。。。。イケピーさんは「あれ?みんなついてきてるじゃん。」とか「いや~さいこ~に気持ちいいな~」とニコニコしながら先頭でグングン引いていてました。正直この人、鬼だなと思っちゃいました(^^;)

そして、湯来に到着し一旦休憩してから魚切に向けて走り出しました。
ゆるーい登りが続くのですがオッチーにさんが行きよいよく飛び出してびっくりしました。自分はTAKAGIさんが切れないようにゆっくりと引いていたのですが後ろから「心が折れました」とたまに聞こえてきて面白かったです(^^;)

そして、魚切に到着しダム周辺をサイクリング気分で走りながらその日最後のヘビを目撃してミッキーさんがお約束どおり轢いて、ダムを通り過ぎて解散となりました。


最後まで笑いの絶えない楽しいサイクリングでした。こういったサイクリングはどんどんやっていきたいなと思います。


・・・・やっと最後まで書くことが出来ました(笑)

0 件のコメント: