2009年9月22日火曜日

ゆるゆるサイクリング③

昨日は生憎の雨でした。そして今日も朝は少しながら雨が降っていたので電ツウしました。そうです、シルバーウィークといっても21日だけ休みであとは出勤なんです。。。。。

土曜日のゆるゆるサイクリングの続きです。

井仁の棚田へのヒルクライムを開始して、早速瀧●さんが飛び出しました。なんと、フロントのシフトレバーが壊れているとかでインナーにすることが出来ずずっとアウターで走ってました。しかも53のノーマルクランクです、化け物かと思いました!

僕はゆっくり走っていたのですが濱●さんとぐらんぱさんがペースをあげたのでついていきました。ぐらんぱさんはなおもペースを上げ瀧●さんに追いつきそうな感じでした。しかし途中で止まり、カメラを持ってみんなを撮影してました。

しばらくは濱●さんと一緒に登りました。中頃になると心拍が180近くまで上がりキツくなったところで、撮影を終えたぐらんぱさんが上がってきて余裕な感じであっという間に追い抜いていきました。この人も化け物じゃないだろうか?と濱●さんと話しながら今のペースを維持して登りました。

もう少しでゴールとなったところで瀧●さんと合流して一緒にゴールしました。結構キツかったです。しかし最後までアウターで登った瀧●さんはすごかった!

ミッキーさん、最後は余裕でしたね、笑顔でゴールでした。

TAKAGIさんもなんとか頑張ってゴールです。

みんなで休憩しあそこがキツかったとか、頑張ったとかおっさんたちの座談会が始まりました。
↓はTAKAGIさんの頑張った勲章と、集合写真準備中のぐらんぱさんです。



なが~い休憩の後に道の駅のライム戸河内まで下り、昼食タイムとなりました。

自転車もこうやって積重ねて鍵を掛ければ安心ですね。


ここはラーメンが美味しいお店があるとの事でしたので早速向いました。お店の看板には「大黒」と書いてありその名の通り店内にはでっかい大黒様が飾られてました。全員で大黒ラーメンを注文しました。評判どおり美味しかったです。

昼食後はこれまたなが~い休憩でおっさん達で輪になっていろいろとお喋りをして楽しい時間を過ごしました。瀧●さんはどこかに消えてました。それまではその辺で昼寝していたのにアリが脚を這うようでどこか別の場所で寝ていたんでしょう。

。。。。。全部を書ききろうと思ったのですが無理でした。続きは明日にします。これだけのエピソードがありましたから次回もきっと楽しいサイクリングになるだろうと思います。

0 件のコメント: